フリーランスの働き方

会社員を辞め、自宅で仕事ができるフリーランスになりました。

スポンサーリンク

フリーランスとして、副業としてまずは1円収益を生むことから

どうも。

インターネットを使ったビジネスで、フリーランスや副業のどちらであってもまずは1円でも収益を生み出すことが第一歩です。

収益を生むためにブログを書き続けて集客しても、アフィリエイトの記事を書いても収益がずっと0円のままで終わらせないことが大切です。

どうすれば収益を生むことができるのか?という僕の経験を例に説明していきたいと思います。

今回は月何十万円稼ぐ方法などではなく、まずは1円から数百円の収益を生み出すための初めの一歩について説明していきます。

 

f:id:valuecreation:20170202234011j:plain

引用元:無料素材 AC 

 

■目次

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ブログを書いてアクセスを集めることで広告収入を得る

 

一番収益が生み出しやすいと感じたのはGoogleアドセンスです。

広告掲載が許可されているブログに広告のリンクを貼り、訪問者がその広告をクリックしてくれれば収益が発生するというとてもシンプルなものです。

更にGoogleアドセンスの広告はブログの内容に合わせた広告を自動で表示してくれたり、訪問者の趣味や興味のありそうな広告を表示する機能を備えているためにあまり考えなくても1円から数百円の収益を上げることができました。

 

Googleアドセンスについて具体的に書かれた記事があるので是非参考にしてみてください。

www.polyglotconspiracy.net

 

もしかしたらこの記事を読んでいるあなたは他にもたくさんの記事の中でGoogleアドセンスについて調べてきているかもしれません。

だからどんな記事にも書かれているようなことは除いて重要なことだけを伝えます。

Googleアドセンスで収益を生むことはブログの記事を書き続けていれば絶対に数百円の収益は出ます。

とても大事なことなのでもう一回。

Googeアドセンスで収益を生むことはブログの記事を書き続けていれば絶対に数百円の収益は出ます。

寧ろ数百円の収益も出ていないと、沢山あるGoogleアドセンスの情報が載った記事を読んでも収益が発生するのは難しいです。

3か月ぐらいの期間でとりあえず30記事ぐらいを一つのテーマで書いていれば毎月数百円程度は収益は発生してきます。

僕自身もやって思いましたが、ほんととても単純なことで収益関係なく続けてブログを書いてみるただこれだけです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

アフィリエイトで商品やサービスを販売する

 

一つのテーマに沿ってブログを書いていれば、何かしらテーマにあった商品をブログの中で紹介しておけば売れます。

「健康維持のためのランニング」というテーマでブログの記事を書いていれば、ランニングシューズの商品紹介を1記事に乗せておくことでこれも必ず売れます。

Googleアドセンスと同じく3か月ぐらいの期間で30記事程度書いていれば一つは必ず売れます。

テクニックがないと感じていたり、知識がないと感じていてもとりあえずやれば一つは売れます。 でもやらないと一つも売れません。

アフィリエイトGoogleアドセンスで収益を上げるためには、営業と同じく「行動していればいつかは必ず売れる」

テクニックや知識をある程度持っているのであれば、継続のみである程度は収益を生み出すことができます。

アフィリエイトGoogleアドセンスやるかやらないかただこれだけで収益が生まれるかどうかが決まると言えます。

 

収益が発生するのは何をどこまでやったときなのか?

 

どれぐらいやったら収益が発生するんだろう?と僕自身も思っていました。

収益を上げている人達が言う”ある一定期間続けて収益が生まれる”ってどれぐらいの期間なんだろうと。

そして自分では長い期間やったつもりで収益が発生せず諦めたこともたくさんありました。

Googleアドセンスの収益を生み出すために書いたブログだけでも5個は作って消しています。

今はまだまだですが数千円ほどの収益は発生しています。

では今までと今との違いは何か?というと…

 

・今までは日記、今はテーマに沿った記事

・今までは勢いで書いて失速して書かなくなった、今はテーマに合わせて記事数を増やしていくこと

・今までは1、2か月で諦めてブログを消す、今はとりあえず記事が書けるときに書いてブログを消さない

 

僕の違いはこの3つだけです。

もしこの記事を読んでいるあなたが僕と同じような悩みを抱えているのであれば是非覚えておいて欲しいことがあります。

 

1、 続けるだけで成長する

2、 考えながら続けることで、より成長する

3、 勉強して調べて考えながら続けることで次のステップが見える

 

インターネットを使ってGoogleアドセンスアフィリエイトなど色々やってはいるものの収益が発生していない場合は参考にしてみてください。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

 

まさに継続は力なりというのが僕の中での現時点での答えです。

やるかやらないかの小さなスタートができれば、ゴールまでは続けるのみです。

そして何にもすごいことではなくて、実は誰しも続けていることが何か一つあったりします。

お気に入りのマンガの新刊が出るたびに買って読む。

毎週休みにはドライブに行く。

週1回でカラオケに行く。

金曜日の晩はお酒を飲みに行く。

 

お酒やタバコ、夜遊びなどは続けることで体に害を及ぼすデメリットがありますがGoogleアドセンスアフィリエイトは続けてもデメリットはなく収益が発生するというメリットしかありません。

普段続けていることのように無理せずに続けることをお勧めします。

 

スポンサーリンク